10月25日(金) 『出前保育 in ひばり保育園』開催しました!

10月1回目の出前保育は楯岡北町のひばり保育園に行ってきました!

今回はひばり保育園の1・2歳児クラスのみんなと交流しましたよ☆

はじめは、おもちゃごとにまとまって遊んでいた子どもたちですが、徐々に行動範囲が広がって出前保育に来てくれた子どもたちとも一緒に遊びました。

ぞうさんのゴールに入るかな?

炊飯器で炊き込みご飯でも作っているのかな?

 

保育園のお友だちとたくさん遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

子どもたちが踊っている可愛らしい様子をママたちは写真やムービーで撮ってくれていました。

ふれあい遊び「バスにのって」おでかけだよ~♪

バスに乗って、大きな栗の木につきました!「おおきなくりの木の下で」

みんなとっても上手にできました。

 

そして、工作の時間♪

今月はハロウィンのフォトプレートを作りました☆

赤ちゃんでもママと一緒にできる内容で準備していますよ~

完成した工作をもって、お友だちと一緒に♡

 

最後はみんなでおやつの時間♪

 

おやつの時間が終わったら、出前保育はおしまい。お帰りの時間です。

帰り際、玄関に行く途中にあった水槽に興味深々。

じーっと見入って「おさかないたよ!」と教えてくれました。

いろんなもの・いろんなことに興味のある子どもたち☆

子どもたちの興味や関心を大事にしていきたいと思います。

 

~参加者の声~ ありがとうございますm(__)m

★はじめて来てみました。最初は泣いてしまったけど、だんだん慣れてよかったです!

★お誕生カードを頂けてとっても嬉しかったです。製作も子どもに無理なくすぐできるものだったので良かったです。お菓子まで頂き、子どもも親も大満足です。

★ボール遊びでたくさん遊べて楽しかったです。

 

次回のぐんぐんイベントは、

10月31日(木)9:30~11:30 西郷認定こども園にて『出前保育』です。

遊びに来てね!お待ちしていまーす!