10月31日(木) 『出前保育 in 西郷認定こども園』開催しました!

10月最終日。今月2回目の出前保育を開催しました!

西郷認定こども園の園児さんたちとの交流も♪

赤ちゃんのところに来ていっしょに遊んでくれた園児さんたち♡

 

10月31日は「ハロウィン」ということで仮装してきてくれたお友だちも☆

お兄ちゃんがカボチャくん、弟くんはてんとう虫くん。ママはカチューシャをつけて。

 

今回は、0歳~3歳までそれぞれ同じ学年のお友だちが複数ずつ集まったので、子どもたち同士は一緒に遊び、ママ同士も交流していました。

0歳「手をつないで♡」

0歳~1歳「仲良くおままごと」

3歳「遊びの名人」

大型ソフト積み木の道がどんどん長くのびていきます。三角形の上だってこの通り!

こんなに大きなトンネルも!

初めて一緒になったお友だちと遊び始めるまでは少し時間がかかったりしますが、ちょっとしたきっかけであっという間に仲良しに♪

同い年の交流に加えて、0歳からおばあちゃん世代まで賑やかに交流を楽しみました。

保護者のみなさんも初対面でもあちこちで話がはずんでいた様子。とても嬉しく思います。

 

後半はぐんぐんタイム!

たいそう、ハロウィンの手遊び、絵本の読み聞かせをしました☆

 

今月の工作はハロウィンのフォトプレート☆

お気に入りの写真を飾ってね!

 

今日はお誕生会をしましたよ~♪

おめでとうございまーす! おおきく おおきく おおきくなぁれ~☆

 

初めて遊びに来てくれたお友だち♡

久しぶりに遊びに来てくれたお友だち♡

いつも遊びに来てくれるお友だち♡

また遊びに来てくださいね~!はじめての方もお気軽に遊びに来てみてください。

 

次回のぐんぐんイベントは、

11月12日(火)10:00~11:30 戸沢保育園にて『わくわく広場』です。

11月は特別企画「晩秋のミニミニ運動会」を開催します。

今回は準備の都合上、11月6日(水)まで、ぐんぐん(0237-56-2002)に事前申込みをお願いします。

参加者のみなさんと一緒に作り上げる運動会にしたいと思っています。

ご参加お待ちしていまーす!