11月12日(火) 『わくわく広場 ミニミニ運動会』開催しました!

11月になりだいぶ寒くなってきましたね。

運動会シーズンは終わってしまいましたが、ぐんぐんでは晩秋のミニミニ運動会を開催しました!

 

はじめは、おなじみの「サンサンたいそう」で準備運動☆

小さい先生も一緒にお手本♡ほほえましいです。

 

いよいよ競技開始です!

1.ボール入れ

赤チームと青チームに分かれて、よーいドン!

どちらのチームもがんばりました!!

 

2. ハイハイレース

大好きなママのところへ♡

みんなそれぞれのペースで精一杯がんばりました。

いつもと違う環境で、普段できていることができなくなってしまうお子さんもいましたが、見守る保護者のみなさんは最後までずっと応援してくださっていました。ありがとうございます♡

 

3.かけっこ

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、あっという間にゴールへ!みんな早いっ!

 

4.おやこリレー

子どもたちはアンパンマンに変身☆

 

5.保護者競技

ママ・おばあちゃん、よーいドン!

風船をふくらまして…

2人ずつがんばってくれました☆

センター長と手をつないで一緒にゴール!!

応援も盛り上がってました♪「がんば~れ!がんば~れ!」

こちらは、参加していたお友だちと一緒に手をつないで

ゴール!!

参加者同士、いろんな交流がうまれました♡

 

競技が終わったあとは、センター長からメダルの贈呈。

みんなとてもがんばりました!

おばあちゃん、メダルもらったよ☆

 

最後に参加者のみなさんで輪になって交流しました。

ママやおばあちゃんがそれぞれ話してくれた内容を、みなさん温かく優しい表情で聞いてくれていました。ありがとうございます。

これからも利用者(参加者)のみなさん同士が気軽に楽しく交流できる内容を考えていきたいと思います。

 

たくさんの笑顔に出会うことができた「ミニミニ運動会」でした♡

 

~参加者のみなさんの感想(一部)~

★大勢の人の前で、いつもはできるハイハイもできず、キョトン顔でしたが、それもかわいく、ほほえましかったです。上の子もかけっこを大張り切りでたのしめました。

★初めての運動会でした。子どもより親が楽しんだ感じで、とても楽しい時間をありがとうございました。自分のリフレッシュにもなりました。

★初めての運動会。ハイハイレースは動かずでしたが、おともだちの応援も上手に手拍子してたのしそうでした。

★とても楽しかったです!和やかな雰囲気でみんなかわいかったです。

★みんなで大盛り上がりで子どもも大人も楽しんで参加できました!

 

運動会のあとは、ぐんぐんの部屋で身長体重測定をしたり、遊んだり。

ぐんぐんの部屋は、ぐんぐんイベントがないときでも遊び場として開放しています♪

気軽にご利用くださいね~☆

 

次回のぐんぐんイベントは、

11月16日(土)9:30~12:00 戸沢保育園にて『ぐんぐん広場』です。

原則として小学校入学前までのお子さんが一緒に遊べますよ~

異年齢交流ができるかも☆

遊びに来てね!お待ちしていまーす!