11月19日(火) 『出前保育 in ちぐさ認定こども園』開催しました!

11月1回目の出前保育は大久保地域のちぐさ認定こども園へ。

雨→曇り→晴れ→雨と、ころころ目まぐるしく変わるお天気でしたが、6組のお友だちが遊びに来てくれました。

 

和やかな自由遊びの時間。

ボールハウスに入ってみたよ☆

一生懸命なが~くつなげていたブロックの上をトラックを走らせ背後から近づく支援員。

あ、見つかった!

同い年のお友だち「ねぇねぇ、一緒にあそぼうよ!」

子どもたちはそれぞれ思い思いに遊び、保護者のみなさんもあちこちで会話がはずんでいました。

 

そして、ぐんぐんタイム!

たいそう・絵本の読み聞かせ・手遊びをみんなでしました。

今日は誕生会もしましたよ~☆お誕生日おめでとう!

 

そして、毎回大好評の工作の時間♪今月は「七五三」の工作です。

数か月の赤ちゃんでもママと一緒にできますよ~☆

 

ご参加ありがとうございました!

 

次回のぐんぐんイベントは、

11月26日(火)9:30~11:30 冨本認定こども園にて『出前保育』です。

寒くなってきましたが、広い会場でお友だちと元気に遊びませんか?

遊びに来てね!お待ちしていまーす☆