11月16日(土) 『ぐんぐん広場』開催しました!

久しぶりに戸沢保育園で開催した『ぐんぐん広場』

今回も0歳からお兄ちゃん世代まで幅広い年齢の子どもたちが遊びに来てくれました。

 

ぞうさんすべり台、楽しい~☆

 

今回はお絵描きコーナーも人気♪

子どもたちのリクエストにこたえる支援員。

今日の支援員のエプロンのキャラクターを描いていました☆

 

本日、初登場!

支援員特製の手作り遊具「じゃばらトンネル」

上手にくぐれたね!今後も登場しますので、みんな遊んでね~♪

 

子どもたちを囲みながら、ママたちの会話もはずみます。

 

こちらは、ママたちが見本を見ながらブロックに挑戦しようとしています☆

大人にはなかなか難しいのです。子どもたちの発想力ってホントにすごいですよね~!

 

最近歩けるようになったお友だち。ゆっくり慎重に30センチくらい歩けました!

みんなの成長を保護者のみなさんと一緒に間近で感じられること。私たちのよろこびです♡

 

たくさん遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

たいそうはみんな元気いっぱい踊ってくれました☆

絵本と手遊びは季節にちなんだものを。

みんなと一緒に楽しみました。たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう♡

 

今日も異年齢交流ができた『ぐんぐん広場』今日もあたたかく和やかな時間でした。

大きいお兄ちゃんは、小さい子たちが遊んでいる近くにいながらも、危険のないように気づかいながら体を動かして遊んでいました。さすがですね~。

幅広い年齢の子どもたちが同じ空間にいても、みんなが心地よく楽しめる空間を、その時に集ってくださったみなさんと共に作っていけたらと思います。

 

次回のぐんぐんイベントは、

11月19日(火)9:30~11:30 ちぐさ認定こども園(大久保)にて『出前保育』です。

今月は「七五三」にちなんだ工作を準備していますよ~☆

お住まいの地域は問いませんので、お気軽に遊びに来てくださいね!

お待ちしていまーす!