12月10日(火) 『えほんの部屋』開催しました!

12月のえほんの部屋。

11月は10日が日曜日でお休みだったため、久しぶりの開催となりました。

 

今回は戸沢保育園の1・2歳児クラスと一緒に☆

わ~!サンタさんも出てきたよ♪

サンタさん、みんなのところには何を届けてくれるかなぁ~♡

次は食べものの本。おいしい食べものがいっぱい出てきたよ。

熱々のお鍋。みんなで分けて食べたよ~

みんなの反応がとても良くて、楽しんでくれていたようです♪

ここで園児はお部屋へ。

 

親子さんたちにはもう一冊読んでくれました。

これなぁに?と聞くと「○○」と答えてくれました。

小さい子には難しいと思われることにも答えてくれて大人はびっくり!よく知ってるね~。

おしろやま図書室サポーターのみなさんによる今月の『えほんの部屋』も楽しい時間となりました。

 

『えほんの部屋』のあとは、ぐんぐんの部屋で遊びの時間♪

あれ~?姿が隠れてる?

おっ!出てきた~☆

かくれんぼもできるボールプールは人気です♡

戸沢保育園内のぐんぐんでは、9時から15時まで遊ぶことができますよ~♪

イベント以外も、ぜひ遊びにきてね~!

 

次回のぐんぐんイベントは、

12月20日(金)9:30~11:30 ひばり保育園(楯岡北町)での『出前保育』です。

12月は「クリスマスリース」の工作をしますよ~☆

お住まいの地域は問いませんので、気軽に遊びにきてね!お待ちしていまーす!