12月19日(木) 『サークル合同クリスマス会』開催しました!

12月19日(木)に、初の企画『サークル合同クリスマス会』を開催しました。

ぐんぐんがサークル支援を行っている、西郷地区の『もみじの手の会』、冨本地区の『まぁぶるちょこ』のみなさんと準備を進め当日を迎えることができました。

サークルのときはもちろん、他のイベントで顔なじみの方が多く、子どもたちも仲良く遊び、保護者のみなさんも会話がはずんでいました~!

 

地区は違うけれど同い年の女の子たち♡楽しくて一緒に何度もすべったよ♪

お母さんが作ってくれたブロックの手押し車でこんにちは~♡

ワタシも、ボクも 似合うでしょ♡

 

いつも遊んでくれる近所のお姉ちゃんの優しさにママもにっこり♡

出来るようになったことを、みんなが喜んでくれるってうれしいね♡

孫育て中のおばあちゃんたちも交流を楽しめる♡ステキな時間です♡

ここからはぐんぐんタイム!

今日はクリスマスにちなんだ大型絵本☆彡

工作は、紙を丸めてサンタさんおひげを作ります☆

「ママできたよ~!」 「上手にできたね~!」

 

少し早めのクリスマス会に合わせて、サンタさんも来てくれました~!

「メリークリスマス!」子どもたちにプレゼントを渡してくれました🎄

サンタさんと一緒に記念撮影☆

サンタさんの登場にびっくりした子もいたけれど、いい思い出になりますように♡

今日は2つのサークルさんが集まったので自己紹介をして、交流してもらいました。

初めてのサークル合同活動でしたが、みなさん和やかに楽しい時間を過ごしてくれました。

サークル会員のみなさん、ご協力いただきありがとうございました。

残念ながら今日は参加することができなかった会員さんもいましたが、

これからも子どもたちを真ん中に、家族のみなさんと一緒に良い時間を過ごせるような企画を考えていきたいと思います!

次回のぐんぐんイベントは、

12月23日(月) 9:30~11:30 戸沢保育園(プレイルーム)にて『出前保育』です。

今月は「クリスマス」にちなんだ工作を準備していますよ~🎄

お住まいの地域は問いませんので、お気軽に遊びに来てくださいね!