12月23日(月) 『出前保育 in 戸沢保育園』開催しました!

2019年最後の出前保育を、戸沢保育園で開催しました!

一時インフルエンザの流行が心配されましたが、

感染拡大せずに予定通り開催することができました。

 

今日も元気な子供たちは・・・

肋木に登ったり!

ボールを投げたり!

走り回ったり!

いっぱい体を動かして遊びました☆

小さい子たちもママのそばを離れて、お友だちと遊べるようになりました~♡

プチプチマットの手触りに興味津々!!

じゃばらトンネルは、ハイハイの子も、歩けるようになったばかりの子も、大きい子も遊べます!

くぐったり、車を走らせる道路になったり・・・子どもたちの自由な発想で無限大☆

「寝返りできるんだね~♡」と、自分の子のことのように嬉しそうに喜んでくれたり♡

「かわいい~♡」と、褒めてもらったり・・・優しい時間が流れていきます♡

初めてのぞうさんすべり台に挑戦!

ドキドキしたけれどお祖母ちゃんに見守られてすべることができたよ!

こちらではママが一生懸命頑張っている様子・・・

ゴジラや飛行機を作ってくれてたんですね~!さすがママ!

たくさん遊んだ後はぐんぐんタイム!

たいそう☆

絵本の読み聞かせ☆

工作は「クリスマスリース🎄」

 

なんと!今日もサンタさんが来てくれました~☆彡

「サンタさんはどうやってきたの~?」 「トナカイにのってきたんだよ~!」

「はい、どーぞ!」 「サンタさんプレゼントありがと~♡」

今日も笑顔いっぱいの『出前保育』になりました~!

みなさん、クリスマス当日も元気に楽しくお過ごしくださいね~♡

今年もたくさんのイベントにご参加いただきありがとうございました。

 

次回のぐんぐんイベントは、

年明け2020年1月8日(水)9:30~11:30

戸沢保育園(プレイルーム)にて『わくわく広場』です。

遊びに来てね!お待ちしていまーす☆彡

 

2019年も「ぐんぐん」をご利用いただき、ありがとうございました。

インフルエンザなど流行っていますが、体調管理に気をつけて、みなさんお元気で良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)