2月1日(土)開催! 育児講座『子どもの心に寄りそうヒント』へどうぞ

毎月開催!ぐんぐんの育児講座☆

2月は伊藤なおみ先生(県家庭教育アドバイザー)を講師にお迎えして

『子どもの心に寄りそうヒント~新生活にむけて~』です。

春からの新入園・ママの仕事復帰などなど、新生活を安心して元気に迎えられるような心の持ち方を講師の先生と一緒に考えます。

伊藤なおみ先生は心理・発達教育の分野に精通されており、カウンセリング等の様々な分野で活動されています。

新生活に限らず、毎日の育児に役立つヒントがたくさん!!きっと心が軽くなりますよ~♪

 

~参加者の声~ これまでのアンケートより

★たくさんのことを考えさせられたと同時に、困ったとこ・迷っていることも「こうしてみようかな」とヒントをもらいました。とても参考になり楽しかったです。

★子育てに関する悩みを話せてとても良かった。親同士が悩みを一緒に考えられたことで、大変でもどうにかなるんじゃないかという明るい気持ちになれた。

★講座中も子どもを見てもらえるので、集中して参加することができた。

★心が浄化されたような気持ちになり、子どもにも自分にも優しくなれるような気がします。

 

難しい内容ではありませんので、お気軽に申込み・ご参加ください。

今回は、ママやパパ・おばあちゃんやおじいちゃんなど保護者のみなさんが対象の内容になります。

※お子さんの同伴につきましては申込時にご相談ください。

※準備の都合上、電話申込みをお願いします。