2020年1月20日(月)『出前保育in甑葉プラザ』開催しました!

2020年初めての『出前保育』を甑葉プラザで開催しました。

朝は雪模様で曇っていましたが、今日も元気に子供たちが集まってくれました。

出前保育デビューの4か月の赤ちゃんも来てくれましたよ~♡

遊んでいるとだんだんお日様が出てきて、お部屋を明るくしてくれました。

帰省した話、干支の話、子どもたちの話・・・たわいもない会話と笑い声で和やかな時間が流れていきます♪

 

初めてのじゃばらトンネルに挑戦!

「こっちだよ~!!」ママが笑顔で呼んでいます♡

やったぁ~!!上手にくぐれたね~(*^-^*)

ママとのふれあいで子どもたちは日々成長するんですね~♡

お友だちと関わったり♡

家族以外の大人との関りも、子どもたちの成長にとっても大切だな~と感じます。

 

ここからはぐんぐんタイム♪

もうすぐ迎える節分に合わせて、節分にちなんだ工作をしました。

子どもたちは自分の好きな色のバッグを選びました。

豆に見立てたシールを貼って完成☆

ママたちに手伝ってもらいながら、小さい子も自分でできる工作を考えています♡

手遊びは「まめまき」をしました~♪

2月3日は、お家でまめまきを楽しんでくださいね!

今日は2人のお友だちの誕生会ができました♡

みんなにお祝いしてもらって、ニコニコ笑顔になってくれました☺

平日休みのパパもふれあい休みの子どもたちを連れて参加してくれました!

初めは少し緊張気味な様子でしたが、笑顔で子どもたちと過ごしてくれました。

子どもたちもパパと一緒で嬉しそう♬

特別な思い出になったのではないでしょうか・・・♡

 

今日も参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

パパの参加も大歓迎です!!

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて元気にお過ごしくださいね!

 

次回のぐんぐんイベントは、

育児講座『子どもの心に寄りそうヒント~新生活スタートにむけて~』です。

◆日時 2月1日(土)10:00~11:30

◆会場 甑葉プラザ2F研修室

◆講師 伊藤なおみ先生

◆定員12名程度(事前申込みあり)

春からの新入園・ママの仕事復帰など、新生活を安心して元気に迎えられるような心の持ち方を

講師の伊藤なおみ先生と一緒に考えます。毎日の子育てに役立つヒントがたくさんあり、毎回

ご好評いただいております。

ご参加お持ちしていまーす(*^-^*)