2020年10月29日(木)『出前保育 in 西郷認定こども園』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

10月の出前保育2回目も出張開催!西郷認定こども園に行ってきました☆

 

広くて明るい遊戯室をお借りして、のびのび遊びました♪

今回は年齢的にお友だちと関りながら遊べる子どもたちが多かったです。

これ、か~し~て~!

お友だちが遊んでる様子をみて、ぼくもやってみたいな☆

小さい赤ちゃんに1歳のお友だちが「こんにちは!」

この後も、赤ちゃんの足を指さししたり、興味を持ってかわいがってくれていました♡

じゃばらトンネルをくぐってみたり…

男の子には手作り機関車が人気でした!

ハロウィン間近ということで、カチューシャや帽子をかぶって写真を撮れるコーナーも準備しました☆

 

元気に遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

たいそうはみんなノリノリで上手にできました~♪

今回は「まほうつかい」の絵本を♪みんなじーっと見ていました☆

 

ぐんぐんイベント恒例、誕生会☆

今回は3人のお友だちのお祝いをしましたよ~♡おめでとう!!

おめでとうのメダルをプレゼントしています。

 

そして、手遊びもハロウィン☆

カボチャやクロネコ、オバケがでてくる手遊びをみんなで楽しみました♪

その流れで「おばけバック」をみんなで作りました☆

今日もみんな上手にできました!!

 

<参加者の声> ~利用者アンケートより~

★いつもとても楽しいです。ママの心のサポートとしてもとても大切な場です。

★久しぶりの参加で子供の成長(たいそう・おもちゃあそび)みれました☺工作もかわいくてうれしいです。

★とても楽しかった!!

★久しぶりに違った所であそべて楽しかったです。工作とてもかわいいです。

★おもしろい絵本とハロウィン手遊び楽しかったです!!

★工作いつもイベントにあわせたものなので楽しいです♡

 

お仕事復帰したママがとお子さんが、久~しぶりに参加してくれたり、ぐんぐんが活動のお手伝いをしているサークルのみなさんが参加してくれたり、いつもいつも遊びに来てくれるみなさんが今回も元気に参加してくれたり…ご参加ありがとうございます。

ぐんぐんは、お子さんが保育施設等に入園してからもご利用いただけますし、もちろんお仕事復帰されたママたちにもご利用いただけます♡

今回のアンケートで「ママの心のサポートとしてもとても大切な場です」と書いていただきました。

これからも、より多くの方にそう思っていただける「ぐんぐん」を目指していきますので、よろしくお願いします☆

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子でふれあい遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は10時30分ごろまでです。

日時:①11月6日(金)9:30~11:00

会場:①ひばり保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度 

※11月は「七五三バック」の工作を準備しています★もちろん七五三の年齢じゃなくても大丈夫です!