2020年7月10日『えほんの部屋』開催しました!

毎月10日は『えほんの部屋』!

今日は「おはなし会おしろやま」の読み手さんが3人来てくれました!

お遊戯室に飾ってある笹飾りや、夏祭りのために作ったお神輿、特大サイズのかき氷も、「すごいね~!」と喜んでみていってくれました♪

 

最初はとまと組さんの読み聞かせタイム♪

いろいろなくだものがでてくる大型絵本と、かわいい海の生き物がでてくる絵本を2冊読んでもらいました。

初めはちょっぴり泣いてしまったけれど、お話が始まると絵本の方をじーっと見て聞いていました♡

いちごが出てくる場面では、ニコニコ笑顔の子も♡

最後に童謡で表現あそびをして、楽しい時間を過ごす事ができました♪

 

次はぐんぐんのお部屋で読み聞かせタイム♪

親子で触れ合いながら読み聞かせを楽しんでくれました♡

おいしそうなお弁当がでてくる大型絵本。

みんなでバスに乗ってお出かけしたくなるお話でした♪

 

読み聞かせ後の自由遊びタイム♪

子どもたちを見守りながら、育児の話、保育園の入園や仕事復帰後の心配事など・・・話題は尽きません(*^-^*)

お母さん同士、職員の経験談からもアドバイスが出たり、和やかな時間を過ごすことができました♡

 

<次回のぐんぐんイベント>

『ぐんぐんの出前保育』

ぐんぐんの職員と一緒に、親子でたいそう・手遊びなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は10時30分ごろまでです。

お住まいの地域は問いませんので、お気軽にどうぞ。

日時:7月30日(木)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度 

※7月は「七夕」の工作を準備しています★

<問合せ・参加申込み> 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)