2020年9月のぐんぐんイベント情報☆

みなさん、こんにちは!

9月のぐんぐんイベント情報をお知らせします!

当面の間、すべて前日14時までの事前電話申込み・山形県在住の方のみの利用とさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

★あそぼう!しゃべろう!わくわく広場

平日ご家庭で子育て・孫育てをされているみなさんの遊びの広場です。

広いところで遊んで、親子でふれあい遊びや手遊びを楽しみましょう。

日時:9月8日(火)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度

※身体測定もできます!ご希望の方はフェイスタオルをお持ちください。

 

★えほんの部屋

毎月10日は「えほんの部屋」ただし、10日が日曜・祝日の場合はお休みとなります。

ぐんぐんのある戸沢地域を中心に小学校や学童保育などに出向いて活動されている、おしろやま図書室サポーター改め「おはなし会 おしろやま」のみなさんがぐんぐんに来て絵本や紙芝居を読んでくださいます。親子で読み聞かせを楽しみましょう♪

日時:9月10日(木)10:30~11:00

会場:ぐんぐんの部屋(戸沢保育園内)

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:5組程度(定員に達したため受付終了しました)

 

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子でたいそう・手遊びなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は10時30分ごろまでです。

日時:9月29日(火)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度 

※9月は「お月見リース」の工作を準備しています★

 

★戸沢保育園内「ぐんぐん」の遊び場もご利用いただけます。

※再び全国的に新型コロナウイルス感染者が拡大していることから、当面の間、山形県在住の方のみの利用受け入れとさせていただきます。

♥利用前に必ず電話予約をお願いします。

♥当面の間、遊び場の利用時間は以下の時間とさせていただきます。

①9:30~10:30 / ②10:45~11:45 / ③13:30~14:30

各時間2組までとさせていただきます。

1回あたり、1時間程度の利用にご協力ください。

♥きょうだい(小学校入学前)でご利用の場合も同伴の保護者は1名でご利用ください。

♥大人の方は必ずマスクを着用してご利用ください。

♥玄関でぐんぐんのインターホンを押して職員の出迎えをお待ちください

♥風邪の症状(発熱、咳、倦怠感、鼻水)がある場合は利用をお控えください

みなさんがお互いに安心して安全にご利用いただけますよう、

お子さんも保護者も利用前にご自宅での検温に引き続きご協力ください。

 

みなさんが楽しめる場・リフレッシュできる場を…お気軽にご利用くださいね♡

 

<問合せ・参加申込み> 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)