2021年10月26日『出前保育 in ちぐさ認定こども園』開催しました!

みなさん、こんにちは♡

外の空気がだいぶ冷たくなりましたね。冬物の準備も進んでいますか?

 

お天気はあいにくの雨でしたが、

ちぐさ認定こども園で出前保育を開催しました♪

2歳のお姉ちゃんと一緒に、生後2ヶ月の妹ちゃんが初参加♡

ねんねの様子が気になった女の子が、おばあちゃんと赤ちゃんのそばに来てくれましたよ♪

可愛くて仕方がない様子に、ママも嬉しそう♡優しく赤ちゃんの頭をなでなでする姿に、まわりも笑顔になりました。

こちらは、ママ同士が幼なじみ!

先輩ママがぐんぐんに誘ってくれて、今日がぐんぐんデビューでした♪

参加してくれたママから、まだぐんぐんを知らないママへ繋がり、こうして新しい出会いに繋がっていくことがぐんぐんスタッフも本当にうれしく思います!

広いホールで、大きいおともだちはつみきにもチャレンジ☆

おばあちゃんと長く並べた積み木の上を…

上手にバランスを取りながら、スイスイ渡っていきました!

ママと手をつないで♡

下のお子さんが生まれると、上のお子さんとじっくり向き合う時間を取れないことも…

ぐんぐんでは自分の子ども・孫だけではなく、みんなで子育て・孫育てを楽しむ姿がたくさん見られます♡

おうちにはないおもちゃで遊んだり、『うちの子、何に興味を持つのかな?』と思ったときも、

いつもとは違った環境、おともだちとの遊びを通して新たな発見ができるかもしれませんよ♪

 

自由遊びが終わったら、みんなで体操、手遊びをして、ハロウィンリースを作りました!

完成した、世界に一つだけの作品を持って『ハイポーズ☆』

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

《アンケートより参加者の声》

◆普段行く機会がない保育園に行けるので、出前保育は楽しいです。

◆おもちゃたくさん用意して下さり、工作も楽しかったです。またよろしくお願いします。

◆このような遊ぶ機会があると、たいへん助かります。