2021年10月29日『出前保育 in 西郷認定こども園』開催しました!

みなさん、こんにちは♪

週の前半とは打って変わり、ぽかぽか陽気の金曜日、

西郷認定こども園で出前保育を開催しました!

 

受付を済ませて中に入ると、こども園のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがお出迎え☆

出前保育があると知り、小さいおともだちが早く来ないかと、首をなが~くして待っていてくれました♪

自然と赤ちゃんのまわりに集まる園児たち♡ちっちゃな声で「かわいい♡」とつぶやく、その姿が可愛かったです♡

 

今回、初登場のおもちゃ・磁石でくっつくブロックは子どもだけでなく、大人も創造力が膨らみそうでした!

定番のおままごとも、みんな大好きです♪

こちらのブロックはいろんなシリーズがあり、今回は『はたらくのりもの』シリーズ。

赤のブロックを集めてくれたので、はしご車が完成しましたよ!

イベントのたびに成長を見せてくれる、8ヶ月の女の子は遊びたいおもちゃを探してキョロキョロ。

初めて参加してくれた時はまだねんねだったので、子どもたちの成長はスゴイ!

ママたちも楽しくおしゃべりしてリフレッシュ☆

お誕生日が2日違いの男の子&女の子♪

可愛い姿を、ママカメラマンが逃さずパシャ☆

同い年の男の子ママたちも、子どもたちと遊びながら会話を楽しんでいました♪

初めて参加してくれた男の子、子どもたちやぐんぐんスタッフとあっという間に仲良しに。

つみきが気に入って、落ちずに何回も渡っていました!

たくさん遊んだ後はお片付け!みんなとっても上手でした!

 

元気いっぱい体操したら、今日の絵本は『ハロウィン』の仕掛け絵本。

何が出てくるかな~?「いない いない ばぁ!」

最後のページをめくって出てきたのは、なんと!

自分のお顔でした!見つけられたかな?

手遊びも、みんなが知っている『ぐーちょきぱー』のハロウィンバージョン☆

参加した子どもたちのお名前を呼んで、最後に工作を楽しみました♪

好きなキャラクターを選んだら、

緑色のお花紙を丸めて、ペタッ!

小さい子でも楽しく工作体験ができるように、毎月違う工作を準備しています♪

最後に集合写真をパチリ☆リースはおうちに飾ってみてくださいね♪

 

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★あそぼう!しゃべろう!わくわく広場

平日ご家庭で子育て・孫育てをされているみなさんの遊びの広場です。

広いところで元気に遊んで、親子で手遊びや読み聞かせを楽しみましょう。

日時:11月5日(金)10:00~11:30(1時間30分)

会場:戸沢保育園

対象:原則として小学校入学前のお子さんと保護者

定員:8組程度(10/30現在、残り2組です)

※10時から戸沢保育園災害訓練があります。外に避難しますので、参加の方は温かい服装でお越しください。

 

★11月の育児講座「 ベビーマッサージ 」

赤ちゃんとスキンシップをとりながら、ママも心地よい時間を過ごしましょう。

ぐんぐんデビューの初めてのみなさんの参加もお持ちしています♡

◆日時:11月12日(金)10:00~11:30(1時間30分) 

◆会場:西郷地域市民センター

◆講師:庄司 美保子氏

◆対象:首がすわってから生後9か月の赤ちゃんとお母さん

◆定員:8組程度(10/30現在、残り5組です)

◆持ち物:バスタオル

 

たくさんの方のお申込み・ご参加、お待ちしています♡

問合せ・参加申込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)