2021年11月19日『出前保育inしょうよう保育園』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

今日は小春日和で気持ちのいい天気でしたね♪

今年度2回目の訪問になるしょうよう保育園で出前保育を開催しました!

 

きれいで明るくて、あたたか~いホールで元気いっぱいにあそびましたよ♪

 

赤ちゃんから楽しめる、新しいおもちゃが仲間入りしました♡

これはどんなふうに遊ぶんだろう? 積んだり、転がしたり~♪

ママが転がしたのを興味津々でみている男の子♡

みて~クルクル回るよ~! 色も手触りも赤ちゃんたちが好きそう! とママたちにも好評でした!

こうやって遊ぶんだって~!

イベントで会うたびに、子ども同士、ママ同士の交流も深まり嬉しく思います♡

 

参加者さん同士繋がりのある方がたくさんいました♡

ママたちもおしゃべりしてリフレッシュできたかな?

嬉しい再会もあったりと、ステキな時間を過ごせました♡

 

お片付けの後は、ぐんぐんタイム♪

今日来てくれたメンバーでは1番お姉ちゃんの2歳の女の子♡

元気いっぱいにたいそうしてくれました!

おもちゃのお片付けも最後まで頑張ってくれてありがとう♡

小さい子たちも元気に!

みんなそれぞれ楽しんでくれました♡

 

絵本に合わせて、手作りの畑から野菜を「すっぽーん」と収穫するよ♪

これはなんの野菜の葉っぱかな~?

にんじんだよ~!

つぎはどんな野菜かな?

みんなもいろんなやさいをたくさんたべようね☆

 

工作は『七五三バッグ』

ニコニコしながらみている妹ちゃんの分も作ってくれたお姉ちゃん♡

小さい子でもおうちのひとと一緒にできる工作を準備しています!

名前を書いたら完成です☆

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました~!

風邪や感染症が流行る時期ですので、予防に気をつけて元気にお過ごしくださいね!

またのご参加お待ちしています♡

 

《アンケートより参加者の声》

●出前保育で市内のいろんな保育園に行くことができて楽しいです。今回も可愛い工作ありがとうございます!

●新しい保育園と、知り合いのママさんたちとも話せて楽しかったです。

●きれいな保育園、新しいおもちゃ、新しいお野菜の出し物、とても楽しかったです。