2021年12月22日 『出前保育 in 戸沢保育園』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

22日は冬至でしたね☆

冬至かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりしましたか?

季節を楽しみながら元気に過ごしたいですね!

 

今年最後のイベントは、戸沢保育園での出前保育です♪

2ヶ月から3歳の子どもたちとおうちの方が参加してくれましたよ~。

今日がイベントデビューの赤ちゃんたちも♡ よろしくね!

3人目のお子さんが生まれて、またぐんぐんに来てくれた親子さん♡

お兄ちゃん、お姉ちゃんの成長したお話も聞けて嬉しかったです!

久しぶりに会えて、ママ同士もいろんな話ができたかな?

 

広い場所で、大きいブロックやすべり台で、体をいっぱい動かして元気に遊びました♪

 

お気に入りのおもちゃで遊んだり♪

同じおもちゃに興味を持ったり♡

ママともたくさん触れ合って遊びましたよ♡

 

いっぱい遊んで、お片付けが終わったらぐんぐんタイム♪

おともだちのとなりに来て一緒にたいそうできたね!

ママと一緒に いち、に、さーん!

ハンドベルでの『きらきら星』♪

大型絵本にはサンタさんが登場!

みんなはどんなプレゼントをお願いしたのかな?

今回はクリスマスの工作☆

靴下の形のバッグにシールを貼って完成です☆

やったね!自分でできたね!

 

もうすぐクリスマス☆業務員さんがキラキラのイルミネーションをつけてくれて、クリスマスらしい雰囲気の中で過ごすことができました!

おや、なんだか遠くから鈴の音が聞こえてきましたよ~♪

わぁ~い!ちょっと早いけれどサンタさんが来てくれました~☆

そして、みんなにプレゼントを渡してくれました♡

みんなに声をかけてくれたやさしいサンタさん、ありがとうございました♡

 

最後にサンタさんと一緒に記念撮影☆

お家でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~!

様々な制限がある中、今年もたくさんの子育て家庭のみなさんに出会えたことを、とても嬉しく思います。

新しい年に、またみなさんと元気に会えるのを楽しみにしています!

2022年は「わくわく広場」からスタートです!