2021年12月16日 サークル『もみじの手の会・クリスマス会』開催しました!

みなさん、こんにちは♪

ぐんぐんではイベントの他に、サークル訪問・支援の活動もしています。

現在活動中のサークルは、西郷地域の『もみじの手の会』さん。

主に西郷地域(浮沼)に住む0歳から3歳までの子どもたちと、ママ・おばあちゃんが月2回活動しているサークルさんです♪

 

今月はクリスマスに合わせ、ちょっと早めの『クリスマス会』を開催しましたよ♪

サークルメンバーはもちろん、他のぐんぐんイベントで知り合い、サークル活動に興味を持ってくれた親子も一緒に参加させてもらいました♡

冬期は、西郷地域市民センターをお借りして、広くてあたたかい和室で思い切り体を動かしています!

今現在、西郷地域の他に楯岡・富並から参加してくれる親子さんもいて、と~っても賑やかです♪

孫育て中のおばあちゃんたちも多く、3世代交流で子どもたちの成長をみんなで喜び合っています♡

「はい、どうぞ!」「おいしそうだな~!」

この日は、地区の方がサークル活動記録の写真を撮りに来てくれました♪

地域の方との交流が持てるのも、とってもありがたいです♡

うまく積めるかな?

アンパンマンを、そーっと乗せて…やった~!

大きなお友だちのマネをして、

ボクもハイハイで渡れたよ☆

自分からいろんなことに興味を持ち、どんどんチャレンジしていく子どもたち。

いろんな年齢の子どもたちが集まる場所は、とても貴重で、大切な場所でもあります。

 

たくさん遊んで、たくさんおしゃべりして、そろそろお片付けの時間。

たいそう、『きらきら星』のハンドベル、絵本を楽しんだら、

みんなで『クリスマスツリー』の工作をしました♪

かわいいクリスマスツリーの完成☆

 

…あれ?外から鈴の音が聞こえてきたよ?

なんと‼サンタさん登場!子どもたちもサンタさんに大喜び♡

『もみじ』のかわいい子どもたちに、プレゼントを届けに来てくれました!

ひとりずつ元気にお返事をして、サンタさんのところへ。

記念写真も撮りました☆ステキな思い出になったね!

サンタさん、どうもありがとう♡

忙しいサンタさんは、次のおともだちのところへ…

プレゼントの中身は、子どもたちが喜ぶものがたくさん入っていました♡

待ちきれずに中をのぞいた子も♡嬉しくて、見てほしかったんだね♪

おうちでも楽しいクリスマスが過ごせますように…☆

 

現在、『もみじの手の会』では一緒に活動するメンバーを募集中です!

市内に住む子育て・孫育て中の方ならどなたでも見学・参加できますよ♪

活動は第1・第3木曜日の午前中、会場は西郷地域市民センターになります。

みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

【見学・参加ご希望の方】は、ぐんぐんまでご連絡ください♪お待ちしています(*^_^*)

 

問い合わせ・参加申し込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)