2021年2月16日『出前保育 in 戸沢地域市民センター』開催しました!

みなさん、こんにちは!

2月の出前保育も、戸沢地域市民センターを会場に無事開催しました♪

 

明るく、広々としたホールで元気に遊ぶ子どもたち♡

そして今回も、ステキな出会い、嬉しい再会がたくさんありましたよ♡

同級生の男の子をもつママたち♡

久しぶりの再会を喜ぶママたち♡

月齢の近い女の子がいるママたち♡

みなさん、とってもいい表情ですね♪

こちらでは、おもちゃで遊んでいたお友達のところへ・・・

「いっしょにあそぼ♡」と、ハイハイで来てくれました♪

 

今回は広さを活かした、大きいお友達が楽しめる遊具も準備しましたよ☆

バランスをとりながら歩いていたら・・・

なんと、線路に大変身!子どもたちは想像力豊か☆

1つの遊具からいろんな遊びを楽しめますね!

こちらでは、小さなコックさんも発見☆

おままごとセットを入れていたカゴを、コンロに見立てて☆

美味しそうなランチが完成!食べられないのがもったいない!!

 

たくさん遊んで、笑って、おしゃべりした後は、お片付けをして、ぐんぐんタイム!

たいそう、絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びを楽しみました。

小さなお子さんも楽しめる、絵本『くっついた』からの

ふれあい遊び『ポキポキダンス』♪

おうちでも、ぜひやってみてくださいね♡

2月生まれのお誕生会、4月から入園のお友達のお祝いもみんなでしました!おめでとう♡

 

おうちの方も毎回楽しみにしてくださる工作は、『つるし雛飾り』を作りました!

お花のシールと、くしゅくしゅ丸めたお花紙を貼って可愛い雛飾りの完成☆

おうちで飾ってくださいね♡

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★あそぼう!しゃべろう!わくわく広場

平日ご家庭で子育て・孫育てをされているみなさんの遊びの広場です。

広いところで元気に遊んで、親子で手遊びや読み聞かせを楽しみましょう。

日時:3月2日(火)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:8組程度(あと2組です)

※身体測定もできます!ご希望の方はフェイスタオルをお持ちください。

 

申込み・問合せ/子育て支援センターぐんぐん ✆0237-56-2002(直通)