2021年2月2日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

今日は『節分』ですね!

今年は124年ぶりに2月2日が『節分』という珍しい年にあたりましたね!

豆まきをして、福を招いて元気に過ごしたいですね!

 

2月の『わくわく広場』も元気に開催できました♪

年齢が近い子どもたちが多く、親子で交流しながら笑顔で過ごしてくれました♡

はいはいでお友達のところまで♡

歩けるようになって、お友達のママと関わったり♡

支援員と一緒に遊んだり♡ たくさんのふれあいがありました♡

 

こちらでは、みんなに応援してもらいはいはいの練習中!

ママのところまではいはいで頑張りました♡

オニさんのコスチュームも似合ってるね♡

 

今日は、みんな身体測定もしました~!

「ママ、ぼく大きくなったでしょ♪」

歩けるようになって立って身体測定ができるようになった子も♡

ママのサポート、お姉ちゃんも応援もありがとう♡

 

お片付けのあとはぐんぐんタイム!

たいそうと、ふれあい遊びを楽しみました♡

おうちでもたくさんふれあってくださいね♡

 

『節分』といえばまめまき!!

「○○オニをやっつけるぞ~!!」

豆にみたてたボールで豆まきをしてもらいました!

みなさんナイスフォームで鬼退治してくれました!

たくさん福を舞い込んで、元気に楽しく過ごせる1年になりますように!!

 

最後に2月生まれのお友達のお誕生会をしました♪ 1歳おめでとう♡

来年度入園する子にはメダルでお祝いを♪ 楽しく園に通ってね♡

もちろん園に通ってからもぐんぐんのお部屋の利用、イベントや講座への参加も大歓迎です!!

これからもお待ちしていまーす♡

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は10時30分ごろまでです。

日時:2月16日(火)9:30~11:00

会場:戸沢地域市民センター

対象:原則として村山市在住の保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:8組程度(のこりわずかです!)

※2月は「ひなまつり」の工作を準備しています★

※会場の市民センターの方針により、原則として村山市在住の方のみの参加(利用)受付とさせていただきます。

 

みなさんが楽しめる場・リフレッシュできる場を…お気軽にご利用くださいね♡

<問合せ・参加申込み> 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)