2021年5月18日『出前保育 in 冨本認定こども園』開催しました!

こんにちは~!

気温が変わりやすく、子どもたちも自分も何を着ようか迷ってしまいますね。

みなさん元気に過ごせていますか~?

今回は畳と床が続いているお部屋をお借りして「出前保育」を開催しました!

 

畳スペースでは赤ちゃんたちがゴロンとしたり、ハイハイしたり・・・

ママのそばで安心して遊んでいますね~♡

ぼくはボールがつかめるようになったよ♪

ぼくはずりばいができるようになったよ!

子どもたちそれぞれの成長を、みんなが喜んでくれる温かい時間です♡

 

床スペースでは積み木などの遊具で体を動かして遊びました!

積み木のトンネルくぐり!

お友だちに続いてボクも挑戦! あれ、たおれちゃった~!

また作って、何度も挑戦する元気いっぱいの子どもたち!

ハイハイ時期の赤ちゃんも、ママを目指してニコニコ笑顔でトンネルをくぐれました♪

 

初めてのお友だちや、お友だちのママとの出会い♡

ぐんぐんのイベントでの再会♡

ママになっての再会♡

などなど、今日もたくさんの素敵な出会いや再会がありました♡

子どもたちの遊び場としてはもちろん、

子育て中のママやお祖母ちゃんのリフレッシュの場としてご利用いただけたら嬉しいです♡

 

ここからはぐんぐんタイム♪

たいそう、手遊び、工作へと続きます!

元気にたいそうしてくれたおともだち!ありがとう!

赤ちゃんたちもニコニコでとってもいい表情で楽しんでくれました♡

 

5月の工作は「こいのぼりプレート」!

「しょうぶ」や「かしわもち」といった季節にちなんだパーツを貼って完成です!

「出前保育」では、月ごとに季節の工作を準備しています☆ 来月もお楽しみに!

 

今日は、お誕生会もしました♪

6月生まれで、来月から保育施設に入園する女の子♡

一足先にみんなでお祝いしました♡

これからも元気にすくすく育って、お友だちと楽しく遊んでくださいね♡

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

これからもみなさんと一緒に温かく楽しい時間を過ごしていけたらと思います♡