2021年5月14日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは♪

ぽかぽか陽気の今日は、

戸沢保育園を会場に「わくわく広場」を開催しました!

 

今回の最年少は2ヶ月の赤ちゃん♡

ちょっと先輩の3ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんもいました。

上から吊るした風船を、可愛いおめめで追って見ていましたよ!

まだ動くことが出来なくても、

音や光、心地よい風など色々な刺激を受けています。

風船、気に入ってくれたかな?

 

先月はまだ安定しなかったおすわりをマスターした子も発見!

おもちゃを見つけて、よいしょ、よいしょ…

もう少しでずりばいができそうで、子どもの成長にママも嬉しそう♡

 

自由遊びをしながら、身長・体重測定!

初めてでしたが、とっても上手!

 

大きいお友だちに人気の、ぞうさんすべり台☆

ママ達に見せようと、おばあちゃんがカメラマンに変身!

遊びながら自然に順番を守ったり、

おもちゃの貸し借りが出来るようになったり…

子どもたちの成長に、とても嬉しく思います♡

 

大きな園庭に面したプレイルームでのイベント開催では、

ときどき園児が様子を覗きに来ることも!

弟くんを見つけたお姉ちゃん、ニコニコ笑顔でした♪

お家では見ることが出来ない、

普段の園でのお兄ちゃん、お姉ちゃんの様子も見ることが出来ます♪

 

おもちゃを片付けて、サンサンたいそうをしたら、

ふれあい遊びは「あたま・かた・ひざ・ポン!」

小さい赤ちゃんはママの優しいタッチ、

大きいお友だちは自分で体にタッチしました!

 

そして、今月は5月生まれのお誕生会もできましたよ☆

2歳のお誕生日、おめでとうございます♡

 

今年度に入って、初めてぐんぐんイベントに遊びに来てくれた親子さんが

他のイベントにも興味を持って下さり、

楽しく参加している様子をみて、職員もとっても嬉しく思います!

これからもいろんな育児講座・ぐんぐんイベントを準備していますので、

ぜひご参加くださいね♡

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は11時ごろまでです。

日時:5月18日(火)10:00~11:30(1時間30分)

会場:冨本認定こども園

対象:市民で原則として保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:8組程度 (5/14現在、残り2組です!)

※5月は「こいのぼりリース」の工作を準備しています!

問合せ・参加申込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)