2021年7月8日 『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは♡

昨日は七夕でしたが、みなさんは短冊に願い事は書きましたか?

ぐんぐんのある戸沢保育園の玄関には、色とりどりの飾りと一緒に、

参加者のみなさんが書いてくれた短冊を吊るした、

大きな笹飾りがあります‼

 

今日のわくわく広場は、6ヶ月から2歳の子どもたちが参加してくれました!

こちらは、6ヶ月から10ヶ月の男の子&ママたち!

ママ同士で、離乳食のこと、育児の話など、

たくさん情報交換していましたよ♪

月齢の近い子どもがいると、ママたちの気になる事も同じだったりしますよね!

そんな時に他のやり方や、成功した方法を教えてもらえると、

ママの気持ちにも余裕がうまれて、

さらに子育てが楽しくなるのではないでしょうか(*^_^*)

 

昨日できなかったことが今日できちゃう!子どもたちの成長はすごーい!

おもちゃをつかめるようになったよ☆

ずりばい・ハイハイもスピードアップ!

大きいお姉ちゃんがすべり台を滑るのを見て、1歳の女の子もママと一緒に手をつないで♡

上手に滑れたね♪

自由遊びの合間に、身長体重もはかりました!

みんなとっても上手です♡

 

ねんねの赤ちゃんから、2歳の大きいお友だちまで参加してくれるぐんぐんのイベント。

月齢、年齢によって遊びも様々。

今日は大きいお友だちもいたので、お絵描きコーナーを作ってみました♪

何を描くのかな~♪完成した作品にママが名前を書いてくれて、お土産になりました!

 

おもちゃを片付けたら、ぐんぐんタイムスタート!

アンパンマンの『サンサンたいそう』はみんな大好き♡

 

七夕の大型絵本では、ちょっとした仕掛けも☆

えほんに合わせて、みんなで腕をぐるぐるぐる~

えほんの中のスイカを釣りあげる場面、な、なんと‼

ぐんぐんでも、こんなに大きなスイカが釣れましたー‼

 

手遊びも今日のお天気ピカピカに合わせて、『ワニのかぞく』をしました☆

スイスイ泳いだり、

お口を開けて、ワニに変身!

気に入ってくれた子も多かったので、おうちでもしてみてくださいね♪

 

イベント終了後、ぐんぐんからサプライズプレゼント☆

参加者さんが書いてくれた短冊のついた、小さな笹飾りのお土産に、

みなさんとっても喜んでくれました♡

 

コロナが落ち着きますように☆

旅行に行きたい!

みんなが健康でいられますように☆

元気に大きくなりますように♡

いろんな願いが込められた、今年の七夕。

 

どうか、たくさんの願いが叶いますように…☆