2022年1月12日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは♡

2022年が始まり早いもので12日が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

県内でも新型コロナウイルス感染者が増え始めています。

ぐんぐんでは引き続き、感染予防に努めながら、

みなさんに楽しんでいただけるイベントを企画・開催していきたいと思っています♪

 

今年初めてのイベントは、『わくわく広場』からスタートしました!

ぐんぐんのお部屋に遊びに来てくれている9ヶ月の男の子は、今日がイベント初参加!

自分より少し小さな女の子に近付いていって『はじめまして♡』

ママたちもお互いに子どもたちの話をして、初対面でしたがとっても楽しそう♪

 

2人で力を合わせ、よいしょ、よいしょ…

いろんな形に変形できる、ぐんぐん手作りのじゃばらトンネルは今日も大人気☆

 

車で揺られてねんねしていた男の子、

パチッ☆目が覚めました。

『あれ?ここ、どこかなぁ?』とキョロキョロ、そんな仕草も可愛くて仕方ありません♡

雪も多く、おうちの中で過ごすことの多いこの季節、

戸沢保育園の広いホールで思いっきり体を動かしました!

 

毎月1回開催している『わくわく広場』では、身長・体重も測ることができます。

立って測る大きいおともだち用の他にも、

寝たまま測れる赤ちゃん用を準備しています。

『おっぱい・ミルクが足りてるか心配だなぁ…』というママも、

ぐんぐんのお部屋でいつでも測ることができますので、ぜひ遊びに来てみてくださいね♪

(事前に電話でご連絡ください♡)

3ヶ月の赤ちゃんも、上手に測れました♪

 

おもちゃを片付けたら、みんなで元気にたいそう!

1月にちなんで、読み聞かせは大型絵本の『だるまさんの』を読みました。

「だ・る・ま・さ・ん・の~」

「め~っ!!」

いろんなパーツが出てきたので、ここで『シルエットクイズ』!

「これ、だ~れだ?」

どんどん近づいてくる子どもたち、一生懸命答えてくれてありがとう♡

ちっちゃい子に大人気のキャラクターだったので大好評でした☆

 

ぐんぐんでは、季節に合わせた絵本や手遊びをみんなで楽しめるように準備しています♪

ママだけでなく、パパ・おじいちゃん・おばあちゃんとの参加も大歓迎です!

今年もみんなで子育て・孫育てを楽しみましょうね♪

雪の中、ご参加いただきありがとうございました♡

 

《アンケートより参加者の声》

◆ひとりで遊ぶより、お友達と一緒に交流していたので、成長を感じました。

◆体重、身長を測ってもらえてとても嬉しいです!!色々な話ができて楽しく過ごすことができました。

◆毎回出し物違うので、子供達も親達も楽しくて、大満足です♡次回も楽しみにしています(^_^)

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★1月の育児講座「花で育むこころ~花とあそぼう~」

毎年大好評!人気の育児講座です。

生花にふれて、花々を見ながら絵を描いたりする予定です。

花や緑に親しみ、優しさや美しさを感じる気持ちを育んでみませんか?

◆日時:1月22日(土)10:0011:30  

◆会場:戸沢地域市民センター

◆講師:木村聡美先生(花育アドバイザー)

◆対象:市民で年少児~年長児と保護者

◆定員:子ども8名(保護者同伴) (1/12現在、残り4名です)

 

問い合わせ・参加申し込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)