5月10日(金) 『えほんの部屋』開催しました!

今年度の新企画!

戸沢地域を中心に小学校や学童保育などに出向いて活動されている

おしろやま図書室サポーターのみなさんがぐんぐんの部屋に来て

絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくださいます。

 

最初は赤ちゃんから2歳児までの小さい子向けを2冊。

みんなじーっと絵本を見つめたり、絵本にあわせてお顔をさわったり。

小さい子たちも集中して見ていてママたちもびっくりだったようです。

 

後半は戸沢保育園の年長さんと一緒に♪

年長さんはどんどん食い入るように読み手の方に近づいて見入ってました!

小さい子もいたので2冊で終わろうとすると、年長さんから

「もう1冊あるじゃーん!見たい!」と袋にしまってあった本を見つけてリクエストが!

小さい子とママたちもこころよく受け入れてくださり、さらにもう1冊楽しみました♪

『えほんの部屋』第1回目は大好評でした☆

 

次回は、6月10日(月)10:30~ぐんぐんの部屋で♪

今年度は毎月10日に開催予定です(10日が土日祝日の月はお休みです)。

みんなで絵本の世界を楽しみましょう♪お待ちしていまーす!