5月11日(土) 育児講座『季節をたのしむ音楽会』開催しました!

今年度で3回目となった

あーちゃんこと、二瓶明美先生(音楽療法士)と

ちーちゃんこと、村川千秋先生(山形交響楽団創立名誉指揮者)を

お迎えしての楽しい音楽会♪♪♪

 

あーちゃんの鍵盤ハーモニカでの「アリオーソ」の演奏から幕開け。

すてきな音色に、みんな集中して聴き入っていました。

 

パネルシアターなども使って季節の歌をたくさん楽しみましたよ~!

「おはながわらった」や「ちょうちょ」

「こいのぼり」などなど♪

みんなで歌って踊って、楽しい時間を過ごしました☆

パパも一緒に家族みんなで参加してくださったり、地域の方も来てくださったり、とても嬉しくなりました。

パパの参加も大歓迎ですよ~!これからもぜひぜひ参加してくださいね!

あーちゃん・ちーちゃん、参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

次回の育児講座は、

6月15日(土)10:00~戸沢地域市民センターで「家族でふれあい運動あそび」です☆

2児のパパでもある渡辺翔先生をお迎えします。

ママはもちろん、パパも一緒にお子さんと楽しくからだを動かしてリフレッシュしませんか?

たくさんのご参加お待ちしていまーす☆