5月18日(土) 『ぐんぐん広場』開催しました!

ぐんぐん広場は、小学校入学前のお子さんと保護者の方が対象の遊びの広場です。

土曜日開催ですので、平日は保育施設に通っているお子さんもどうぞ♪

会場は原則として戸沢保育園で、出入り自由です。

この日は、赤ちゃんからちょっと大きいお兄ちゃんまで幅広いお子さんが遊びに来てくれました。

 

みんな元気いっぱい思い思いに好きな遊びを♪

ボールハウスに入ったり

車に乗ってゴーゴー!!追いかけっこ☆

ぞうさんすべり台、シュ~~~!!大人気です。

子どもたちのブロック遊びの想像力はすばらしいです☆

いっぱい遊んで、みんなでお片づけをしたあとは、たいそうや読み聞かせのじかん。

元気に「らーめんたいそう」をして

「へっこ ぷっと たれた」の絵本を。面白い絵本を真剣に見てくれました☆

今回は対象者がいなくてできませんでしたが、お誕生会も毎回していますよ~♪

 

たくさん遊んで、たいそうや読み聞かせなどが終わると、遊びの時間はおしまいです。

お帰り、または軽食交流の時間になります。

お弁当などを持ってきていただくと、会場内で食べることができます。

みんなで食べるお弁当を楽しみにしているお子さんもいるというママからの話も聞きます。

子どもたちの遊びの場・交流の場として、

ママ同士の情報交換の場として、

私たち支援員と遊んだり話をしたりする場として…

どんなきっかけでも、遊びに行ってみようかなぁ~と思っていただけたら嬉しいです。

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね~☆

 

次回のぐんぐん広場は、7月27日(土)9:30~戸沢保育園で開催します。

ちょっと時間が空きますが、土曜日に育児講座も開催していますので、そちらにもぜひぜひご参加ください☆