5月14日(火) 『ぐんぐんの出前保育 in 冨本認定こども園』開催しました!

毎回ご好評をいただいている『出前保育』

今回は冨本認定こども園で開催しました!

 

はじめは自由遊び☆こども園の園児さんたちとも交流して遊びました。

園児さんたちは小さい子たちをとてもかわいがってくれました!

園児がお部屋に戻ったら、参加者同士で交流しながら自由遊び。

ぐんぐんの支援員とも遊んだり♪

赤ちゃんならんでかわいいね~♡

みんなで片づけをしたあとは、たいそうや手遊び、読み聞かせの時間♪

誕生会も毎回していますよ~!

「アンパンマンのサンサンたいそう」はみんな待っててくれています☆

振りが完璧なお子さんも☆

あーんぱーんちっ!みんなとの心の距離が縮まるといいなぁ♡

誕生日のお祝い☆

参加者みんなで「ハッピーバースデー」のお歌をうたって

ぐんぐん支援員の手作りバースデーカードをプレゼントしています!

おめでと~!!パチパチ☆とても和やかな時間です。

次は季節の工作の時間♪

5月は「こいのぼり」です。うろこのシールをぺたぺた親子で貼ってもらいました☆

完成したら、みんなで記念写真☆

工作のあとは、おやつの時間♪お友だちと一緒だとうれしいな☆

おやつの時間が終わったら、出前保育はおしまい。お帰りの時間です。

ご参加ありがとうございました。

 

次回の出前保育は、5月31日(金)9:30~西郷認定こども園で開催します!

どこの地域にお住いの方でもご参加いただけます!

出入り自由ですので、ご都合のいい時間にお越しください。

ただし、自由遊びの時間は10:30ごろまでで、出し物→工作→おやつの時間と続きます。

はじめての方もお気軽にいらしてくださいね☆お待ちしていまーす♪