7月10日(水) 『えほんの部屋』開催しました!

7月の「えほんの部屋」

ささやかな七夕飾りがお出迎え☆

 

おしろやま図書室サポーターのおふたりをお迎えして開催しました!

今日は「あじさいのうた」からはじまりはじまり~♪

そして、スキンシップを取りながら楽しむ手遊び・絵本の読み聞かせを。

赤ちゃんたちの時間のあとは、戸沢保育園の年少さんと一緒に読み聞かせを楽しみました♪

「はじまるよ」の手遊びから、みんなとっても楽しそう☆

今回は大型紙芝居と掛け合いを楽しめる絵本。

掛け合いを楽しめる絵本では、年少さんが一生懸命に応えていました。

赤ちゃんと一緒に来てくれたママからは「年少さんの反応が微笑ましかった」という感想をいただきました。あたたかい見守りありがとうございます。

 

終了後には、短冊を書いて笹飾りに飾ってもらいました☆

「ぼくのどれかなぁ~?」と見上げているのかな?

ボールプールは今日も大人気!!

今日は参加してくれた赤ちゃんたちは、偶然にもみんな同じ学年!!

みんなでキャッキャッと元気に遊びました♪

 

今回は赤ちゃんとママだけでなく、おばあちゃん・ひいおばあちゃんも参加してくださいました。地域の方も参加してくださり、4世代交流の『えほんの部屋』になりました。ありがとうございました!

 

次回のぐんぐんイベントは、

7月12日(金)9:30~11:30 戸沢保育園にて『ぐんぐんの出前保育』です。

季節の工作、おやつの時間もありますよ♪

遊びにきてね~☆お待ちしていまーす!