7月3日(水) 『わくわく広場』開催しました!

7月の『わくわく広場』

今回もたくさんのお友だちが遊びにきてくれました。

ぐんぐんのある戸沢保育園の玄関ホールでは期間限定で大きな大きな笹飾りが出迎えています!

 

今日も思い思いにいっぱい遊んだよ♪

★ままごと

食べ物トントントン!切るの上手~!

★乗用玩具

表情から楽しさが伝わってきますね~♪

★ろくぼく

どこまで登れるか挑戦!!ママたちはしっかりサポート♡

★大型ブロック

たくさん積み重ねて遊んだよ♪そして、倒すのが好きなんです!

 

今日は戸沢保育園の「七夕まつり」の見学もしました☆

 

終わってからはまた自由遊び♪

ママたちも楽しそう!会話も弾んでいました。

外遊びをしている園児の様子を眺めている親子も多かったです。

身長・体重測定もしました!

前回まで嫌がって測れなかったお友だちも、今回はすんなり測れるようになって。

身長体重で分かるからだの成長はもちろん、心の成長も感じられる嬉しい時間です。

 

たくさん遊んで、みんなでお片づけをしたあとは、ぐんぐんタイム!

今日はたいそうと夏らしい手遊びをしました♪

 

そして、7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました♡

ハッピーバースデーのうたと手作りカードのプレゼント☆

おたんじょうびおめでとう!!

 

今回もみんな仲良く和やかな『わくわく広場』でした☆

はじめて遊びに来てくれた方もいて嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました!

 

次回のぐんぐんイベントは、

7月10日(水)10:30~11:00 ぐんぐんの部屋(戸沢保育園内)で

おしろやま図書室サポーターの方を迎えての『えほんの部屋』です。

終了後には遊んでいただくこともできますよ~☆お待ちしていまーす!