8月30日(金) 『出前保育 in 西郷認定こども園』開催しました!

 

8月の出前保育。出前保育は久~しぶりの開催。

今回は西郷認定こども園の園児とも交流して賑やかな時間になりました♪

こども園の園児たちは遊びにきた小さい子たちにやさしく接してくれて、さすがお兄ちゃん・お姉ちゃんです!

今回初めて令和生まれの赤ちゃんもきてくれました!

 

たくさん遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

たいそう・手遊び・絵本の読み聞かせをしました♪

たくさんの笑顔をみることができて嬉しかったです♡

 

今回の工作は「くるくる花火」

お家でくるくる回して遊んでみてね~☆

 

集合写真を撮るときの掛け声に合わせてカメラの方に近寄ってきてくれた女の子。

お顔が見えなくなっちゃったけど、みんなを笑顔にしてくれました!

そんな素直な反応も、とってもかわいい子どもたちです。

そして、もう一回!

今回もご参加ありがとうございました。

 

帰る間際まで、思いっきり遊ぶ子どもたち。

ジメジメの雨模様でしたが、子どもたちのエネルギーは今日もパワー全開でした!

また一緒に遊ぼうね~♪

 

次回のぐんぐんイベントは、

8月31日(土)10:00~11:00 甑葉プラザ研修室(和室)にて

『親子で楽しむわらべうた・絵本の世界』です。

県内各地でおはなし会の活動をされている渡辺裕子先生と楽しい時間を過ごしましょう♪

お待ちしていまーす!