8月31日(土) 『親子で楽しむわらべうた・絵本の世界』開催しました!

8月最後の土曜日。

県内各地でおはなし会の活動をされている、渡辺裕子先生をお迎えしました。

 

裕子先生はいつもいろんな楽しいことをしてくれます♪

うちわを使って「うーちわ うちわ なににへんしん?!」

読み聞かせ☆

わらべうたに合わせて、親子でふれあい♡

かわいい指人形も登場♪

わらべうたに合わせて動いてみたり

もりだくさんな内容で全部ご紹介できないのが残念です。

参加してくれた子どもたちはもちろん、おうちの方もみんな笑顔で、たくさんの笑い声に包まれた会場でした。

 

参加者の感想の一部をご紹介します。

★いろんな絵本やおうたにふれられて、いい時間でした。

★楽しかったです。先生の絵本の読み方も楽しくなるような読み方で、家でも真似できたらいいかなと思いました。

★楽しいです。ホッとします。(中略)心がふぅーっと、あたたかくなりました。

 

渡辺裕子先生をお迎えしての『わらべうた・絵本の世界』

今年度はもう一回、11月30日(土)甑葉プラザで開催します!

おうちの方から「うちの子、おとなしく座っていられないと思うんですけど…」という心配・不安な声もありましたが、実際に参加していただくと、子どもたちは終始楽しんでくれていました。

子どもたち自身が、そのときに感じたままに感情表現してもらって大丈夫ですよ~

赤ちゃんから幅広い年齢のお子さんに参加していただける内容です。

11月、またみんなで笑顔にあふれた時間を共有できますように☆

ご参加ありがとうございました。

 

次回のぐんぐんイベントは、

9月3日(火)9:30~11:30 戸沢保育園にて『わくわく広場』です。

年齢の近いお子さん同士・ママ同士が交流できる広場です。

遊びにきてね~!お待ちしていまーす!