「えほんの部屋」を開催したよ♪

みなさん、こんにちは ★ 子育て支援センター「ぐんぐん」です(^^)

暖かい日が増えてきて、お散歩が楽しい季節になってきましたね😊

 

さて、今日は「ぐんぐん」で、スタッフによる『えほんの部屋』を開催しました!

今日のお話は、「ぞうくんのおさんぽ」と大型絵本「ひつじぱん」です。

繰り返しのある絵本ですので、小さなお子さんも楽しめます♪ ぜひご家庭でも読んでみてくださいね⭐

 

今回、初めての試みで「ミニシアター」も行いました😊

お話は、短編の「コロちゃんはどこ?」と「ねずみくんのチョッキ」です。

絵本で見ているお話を映像で見るのは、とても新鮮だったようです。

「初めての大画面を興味深く見ていました。」

「ミニシアター、すごく集中して見ていました。ママも楽しかったです。」

などの感想もいただきました。

💛 次回の『えほんの部屋』でも、「ミニシアター」を予定していますので、どうぞお楽しみに♡

 

⭐⭐4月のイベント情報⭐⭐

◎えほんの部屋

日 時:4月10日(月) 10:00 ~ 10:30

内 容:ぐんぐんスタッフによる「読み聞かせ」と「ミニシアター」

 

【NEW】チャレンジ広場「親子で小麦粉粘土を作ってみよう!」

日 時:4月14日(金) 10:00 ~ 11:00

内 容:小麦粉をこねて粘土を作り、親子で遊んでみましょう!

汚れてもいい恰好で参加してね☆

 

◎サークル支援「もみじの手の会」

日 時:4月20日(木)  10:00 ~ 11:30

場 所:西郷地域市民センター

 

◎育児講座「ベビーマッサージ」

日 時:4月21日(金) 10:00 ~ 11:00

対 象:首がすわってから9か月頃までの親子

講 師:庄司 美保子氏

持ち物:バスタオル

 

◎わくわく広場「子どもの日をお祝いしよう」

日 時:4月28日(金) 10:00 ~ 11:30

内 容:季節の工作、自由遊び、身体測定など…

 

お問い合わせや申し込みは、子育て支援センター「ぐんぐん」(56-2002)までお願いします。