「もみじの手の会」の活動と「ぐんぐんファーム」の様子

みなさん、こんにちは 😊 子育て支援センターぐんぐんです!

6月になりましたね。今月もみなさんとたくさん遊べることを楽しみにしております。

 

6月1日(木)に、西郷地域市民センターで活動をした「もみじの手の会」の様子をご紹介します☆

この日は嬉しいことに2人のお友だちが、初めて遊びに来てくれました♪

最初は少しドキドキしたけれど、お友だちと関わるのはいい刺激になりますね!

一緒に遊ぶだけではなく、お友だちは何をして遊んでいるのかな?と、じーっと様子を見ることも

とても大切なことです。そこから、遊び方を発見したり、学んだりと、大人が思う以上に頭をフル回転させていますよ😄

たっぷり遊んだあとは、親子でふれあい遊びや絵本を見ながら、ちょっと休憩です✨

今回はお子さんと遊べる「おもちゃ作り」にもチャレンジしましたよ! みんな上手に作れたかな??

次回の「もみじの手の会」は、6月15日(木)9:30~11:30です!

予約不要で、途中参加・退室オッケーです。お子さんの生活リズムに合わせて、遊びにきてみてくださいね☆ お待ちしております!

 

◆ さて、「ぐんぐんファーム」の野菜は、日に日に成長しています☆

ミニトマトとナスは花が咲き始めましたよ!!ここから実になっていくのが楽しみですね♪

そして、ついに、「ぐんぐんファーム」の看板が完成しました!

近くを通りかかった時には、「ぐんぐんファーム」に気軽にお立ち寄りくださいね😊

「ナスのお花って紫色なんだね」「これはなんの野菜の苗だろうね」など、お子さんとの会話のひとつにしてもらえたら嬉しいです

 

今月も様々なイベントが予定されてますので、下記のイベント情報でチェックしてみてくださいね。

なお、ホームページからメール予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください!

6月のイベント情報はこちら→https://www.keiaishin.or.jp/kosodate/oshirase/2023年6月「ぐんぐん」のイベント情報♪♪/ ‎