『 わくわく広場 ~ 水遊びを楽しもう ~ 』を開催しました!

連日暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしですか?

 

さて、7月25日に『 わくわく広場 ~ 思い切り水遊びを楽しもう ~ 』を開催しました!!

この日の最高気温は35度。最高の水遊び日和でした😊

タライを使用したプールやビニールプールなど、お子さんに合わせて遊んでもらえるように何種類か用意しました♪

 

さらに、プール遊びの他にも、「ウォーターマット」や「おもちゃを入れた氷」なども準備しました!!

 

ひんやりしてとっても気持ちがいいね♡

ウォーターマットをムニムニしたり、氷を触ってみるだけでも、赤ちゃんは刺激を受けますよ♪

 

最後はみんなでペットボトルシャワーを作りました☆

お家でも水遊びを楽しんで、暑い夏を乗り切ってくださいね!!

 

今日はご家庭でも簡単に作れるおもちゃ氷をご紹介します⭐

① 作りたい大きさの入れ物を用意します (ぐんぐんではプラコップを使用しました)

② 入れ物の中におもちゃをいれて冷凍庫で凍らせます

③ 凍ったら入れ物から氷を取り出して完成です (少し溶かすと取り出しやすいですよ)

そのまま触って溶かしていってもよし!お風呂に持って行って溶かしてもよし!

溶けるとおもちゃが出てくるので、子どもたちが喜ぶこと「間違いなし」です😊

ぜひ、おうちでも作って楽しんでみてくださいね

 

次回の「わくわく広場」は、8月29日(火) 10:00~11:30です。

内容は『ぐんぐん☆ミニ夏祭り』を予定しております!!

去年の夏祭りの様子です↓

今年はどんな夏祭りになるのかな♪ お楽しみに…☆

 

8月のイベント情報はこちら →(下の「イベント情報をクリック」してね♪)

2023年8月「ぐんぐん」のイベント情報♪