戸沢保育園1・2歳児クラスと交流しました♪

みなさん、こんにちは♪

今日は戸沢保育園に併設する、ぐんぐんならではの

園児交流の様子をご紹介したいと思います!

 

今日、ぐんぐんのお部屋に遊びに来てくれたのは、

1・2歳児クラスの園児たち♡

未満児クラス4クラスが月2回程度、

ぐんぐんのお部屋に遊びにくる交流日を設けています。

お部屋とは違うおもちゃも多く、

園児たちも先生たちもぐんぐん交流日を楽しみにしてくれています!

 

ジュージュー美味しそうな音が出る、ままごとキッチン♪

いろんな音が出る仕掛け付きのおもちゃも大人気!

みんな楽しそうに遊んでいますね~♪

 

そして、ぐんぐんで準備した工作を体験する時間も取り入れています。

今日作るのは『雨の日双眼鏡』です!

好きな色の双眼鏡にシールを貼って完成♪

「何色が好きかな?」「いっぱいあるね~!」

普段から園の出席ノートにシールを貼っている園児たち、

はがすのも貼るのもとっても上手☆

「ペタッ!できるかな?」

カラフルな双眼鏡の完成です!

お部屋での遊びの時間は短いですが、手作りおもちゃで遊んだり、

いろいろ工夫しながら楽しい時間を過ごしました♡

完成した工作は、今日持ち帰ります☆

紐に気を付けながら、おうちで探検してみてね(*^_^*)