戸沢保育園1歳児クラスと交流しました♪

みなさん、こんにちは♪

今日は戸沢保育園の園児と、ぐんぐんの交流の様子をご紹介したいと思います!

 

今日、ぐんぐんのお部屋に遊びに来てくれたのは、

1歳児クラスの園児たち♪

お部屋とは違うおもちゃ、小さなすべり台などもあり、

園児たちも先生たちもぐんぐん交流日を楽しみにしてくれています!

 

そして、ぐんぐんで準備した工作を体験する時間も取り入れています。

今日作るのは『カラフル双眼鏡』です☆

好きな色の双眼鏡を選んでもらい、可愛いシールを貼って完成!

 

ボクはオレンジ☆迷うことなく、すぐ決まりました!

園でもシール貼りをしているので、台紙から上手にはがせる子も多くてびっくり!

重ならないように、ペタッ!

自分の順番が来るまで、みんな仲良く遊んでくれていましたよ♪

おっ?あたまにもシールが(*^_^*)

シール貼りが大好きな園児たち♪

みんな、とっても上手でした!可愛く作ってくれて、ありがとう♡

完成した工作は、今日お持ち帰りします。

紐に気を付けながら、おうちで遊んでね♪