戸沢保育園2歳児クラスと交流しました♪

みなさん、こんにちは♪

今日は戸沢保育園に併設する、ぐんぐんならではの

園児交流の様子をご紹介したいと思います!

 

今日、ぐんぐんのお部屋に遊びに来てくれたのは、

2歳児クラスの園児たち♡

未満児クラス・4クラスが月2回程度、

ぐんぐんのお部屋に遊びにくる交流日を設けています。

 

そして、ぐんぐんで準備した工作を体験する時間も取り入れていますよ☆

今日作るのは『七五三祝い袋』です!

ピンク・ラベンダー・きみどり・水色の4色から好きな色を選んで、

色とりどりの、もみじとイチョウの葉っぱを貼ったら完成です♪

 

トップバッターの2人が選んだのはきみどり!

次の男の子たちは何色を選ぶかな?きみどりと水色。

男の子たちには、きみどり・水色が人気でした♡

両面テープをはがしたら…

ペタッ!

貼り終わったら、担任の先生にお名前を書いてもらいました。

続いて、女の子♪

みんな、真剣な表情でテープをはがしています!

重ならないように、そ~っとやさしく貼っていました♡

最後の女の子たち♪

順番が来るまで、仲良く遊びながら待っててくれてありがとう♡

18人の素敵な『七五三祝い袋』の完成~!

 

今日、おうちに持ち帰りますので、

表面に『七・五・三』の文字を書いてあげてくださいね♪

 

『子どもたちが元気に育ったことに感謝して、

これからもずっと元気で幸せになりますように…』とお参りをする七五三。

ぐんぐんも、みんなの成長と幸せを願っています☆