2020年1月10日(金) 『えほんの部屋』開催しました!

今月もおしろやま図書室サポーターのお二人をお迎えして、読み聞かせを楽しみました♪

今回は戸沢保育園の1歳児クラスと一緒に。

小さくてもじーっと見入ってくれていました☆

「ぼくの・わたしのどれかな?」「これ!」

次は、手遊びうたにもなっている絵本。

戸沢保育園の園児たちは大好きな本だということで、みんなで一緒に歌ってくれました。

遊びに来てくれた0歳の赤ちゃんも興味深々。

子どもたちの素直な反応がとってもかわいかったです♡

みんなもう一冊、聞いていられるかな?今度は大型絵本だよ!

みんなで3冊を楽しみました☆

「聞き方もとっても上手だね~」とおしろやま図書室サポーターの方がほめてくださいました。

ここで園児たちは保育室へ。

途中から遊びに来てくれたお友だちもいたので、続けて読んでもらいました。

コミュニケーションをとりながら、じっくりたっぷり絵本を楽しみました。

 

絵本を楽しんだあとは、自由遊び。

最初はママと一緒に遊んでいましたが、慣れてきたら一人で好きな遊びに。

楽器のおもちゃを使って、合奏しているように見えました♪

子どもたちは日々成長しますね。

久しぶりに会うお子さんの成長には本当にびっくりします!わたしたちも嬉しいです。

初対面のママ同士でしたが、あるきっかけであっという間に距離が縮まり、話に花が咲いていました。また一緒に遊ぼうね~!

 

次回のぐんぐんイベントは、

1月11日(土)9:30~12:00 戸沢保育園にて『ぐんぐん広場』です。

幅広い年齢のお子さんのが一緒に遊べますよ☆

遊びに来てね!お待ちしていまーす!