2020年1月11日(土) 『ぐんぐん広場』開催しました!

とてもいい天気に恵まれ、気持ちのいい土曜日。

妹と一緒に小学生のお兄ちゃんも来てくれて、0歳から小学生まで幅広い年齢の子どもたちが元気いっぱい!一緒に遊びました♪

兄妹3人で仲良くすべり台☆

じゃばらトンネルは今日も人気!

こちらはゆったりお絵描き☆

市内保育園に通園している姉妹と来年度4月から同じ園に通園することが決まった姉妹が一緒に。園生活などについて先輩ママに話を聞いていました。入園を控えるママは「いろいろ話が聞けて良かったです」と(*^^*)

みんなが入れ代わり立ち代わり描いて、バラエティーにとんだ作品ができました☆

お兄ちゃんたちは、柔らかいボールを投げたり、持ってきた縄跳びをしたり…小さい子たちに気を配りながら遊んでいました。ありがとう♡

 

いろいろ遊んで入り乱れた遊具たち。

みんなでお片づけ。よーい、ドン!

あっという間にきれいになり、最後は廊下に運んでくれました。

 

さあ、ぐんぐんタイム!

1月ということで季節のあそび「かるた」をしました。小さい子でも楽しめるように絵合わせかるたです。

ここ数年毎年おこなっていますが、結構盛り上がるんですよ!

 

今日は1月生まれのお誕生会ができました!

みんなから「おめでと~!!」

 

0歳から小学生まで異年齢交流ができた『ぐんぐん広場』でした。

子どもたちの年齢が幅広い=いろいろ経験されてきた先輩ママもいる!

子育てについて、春からの新生活に向けてなど、先輩ママからいろんな情報が聞けるかも!

子どもたちはもちろん、ママ同士の情報交換の場としても「ぐんぐん」をご利用いただければと思います。

 

次回のぐんぐんイベントは、

1月18日(土) 育児講座『花で育むこころ~花と遊ぼう~』です。

こちらは事前申込みで定員に達したため、受付終了とさせていただいています。

その次のぐんぐんイベントは、

1月20日(月)9:30~11:30 甑葉プラザ2階研修室(和室)にて『出前保育』です。

今回は「節分」にちなんだ工作を準備しています。

お気軽に遊びに来てね!お待ちしていまーす♪