2020年12月8日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは!

 

今日は雨が降ったり、みぞれになったりと、とっても寒い一日になりましたね!

県内でも胃腸炎などの感染症が流行り始めたので、体調がすぐれないときは無理をせず、温かくして過ごしましょうね☆

 

今日のイベントはわくわく広場♪

寒くても子どもたちは元気いっぱい!

1か月ぶりに身長体重測定をしました。

大きくなったかな~?

ぐんぐんでは小さいお子さんでも測れる、身長計、体重計を準備しています♪

みんな上手に測れました♡

 

今日も人気のおもちゃたち☆

 

シャカシャカ~♪いい音がするね♪

こちらではママとおててを繋いで、上手にぐるっと一周!

さて、プチプチマットは音が鳴るかな?

今日の一番人気は、ぞうさんすべり台でした♡

ぼくはすべり台デビュー☆

「どうだった?」足をパタパタして、ママにお返事☆楽しかったね

電話のおもちゃに興味を持った小さいお友達に

大きいお友達がおもちゃを貸してくれました♡

「うちの子、何でも口に入れちゃうから・・・」「おもちゃを貸せなくて・・・」と心配なママもいるかと思います。

『これはなんだろう?』

子どもたちはいろんなことに興味を持って、新しいことをどんどん吸収していきます。

今年度ぐんぐんでは安心して遊べる、消毒可能なおもちゃが仲間入りしました。

お友達と仲良く、楽しく、遊びを通して成長していける、そんな場所にしていきたいと思います♪

 

たくさん遊んでお片付けをしたら、ぐんぐんタイム!

今日はバスの絵本を読みました。

 

「どのバスが好きかな?」

バスの絵本にちなんで、ふれあい遊びは『バスにのって』出発~!!

「そろそろひだりに曲がります~♪3!2!1!」

「きゃ~♡」

ママたち頑張れ~☆

おうち時間が長くなる冬、ふれあい遊びで親子の時間を楽しんでみてくださいね♡

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★えほんの部屋

毎月10日は「えほんの部屋」ただし、10日が日曜・祝日の場合はお休みとなります。

ぐんぐんのある戸沢地域を中心に小学校や学童保育などに出向いて活動されている、「おはなし会 おしろやま」のみなさんがぐんぐんに来て絵本や紙芝居を読んでくださいます。親子で絵本タイムを楽しみましょう♪

日時:12月10日(木)10:30~11:00

会場:ぐんぐんの部屋(戸沢保育園内)

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:5組程度 (あと3組です!)