2021年12月14日『出前保育 in ちぐさ認定こども園』開催しました!

みなさん、こんにちは♪

今日は久々におひさまが顔を出し、ポカポカあたたかい一日になりましたね♡

天気予報では雪だるまマークがあったりと、寒暖差が大きい日が続くので引き続き、

体調管理にも気をつけていきましょうね!

 

今月1回目の出前保育は、ちぐさ認定こども園で開催しました!

ちぐさ児童センターからちぐさ認定こども園を経て、今年で開園して63年。

来年度からは、冨本認定こども園・戸沢保育園と統合し、

新しく『はやまこども園』としてスタートします☆

 

今日参加してくれたお友だちにも、来春『はやまこども園』に入園するお友だちがいましたよ♪

美味しそうなごはんが並んでるね♡

お友だちとの関わり合いも増えてきて、一緒におもちゃで遊べるようになりました♪

お友だちのママや、おばあちゃんとも仲良し♡

ぐんぐん手作りのじゃばらトンネルは、遊び方いろいろ♪

おっ?

み~つけた‼

中をのぞいたお友だちも、「きゃ~っ♪」

その様子を見ていた、小さい子たちも…

0歳から3歳まで、みんなで遊ぶと楽しいね♡

 

広いホールでたくさん遊んだら、今度はぐんぐんタイム!

クリスマスまであと少し!

ハンドベルも演奏しました♪きらきらひかる~♬

次は、大きな絵本が登場!

絵本の世界に吸い込まれ、じ~っと絵本を見つめる男の子と女の子。

みんなは、サンタさんに何をお願いしたのかな?

工作も『クリスマスバッグ』を作り、25日に向けて準備OK~☆

ちぐさ認定こども園の、ステキなクリスマス飾りの前で『ハイポーズ』

ご参加いただき、ありがとうございました♡

 

そして最後に『出前保育』にご協力いただきました、ちぐさ認定こども園の先生方、

本当にありがとうございました!

 

《アンケートより利用者の声》

☆ちぐさでの最後の出前保育で、お友達とたくさん遊べてよかったです。

☆お陰様で、家の人以外とも遊べるようになりました。

☆子ども同士のふれ合いに、いやされました♡ハンドベルの出し物も、とてもきれいでした♪

☆毎月、季節に合わせたかわいい工作楽しみです。おうちにかざって楽しんでいます!

☆大きい広場で楽しく遊ぶことが出来ました。アンパンマンたいそうもノリノリで踊ることが出来て満足そうでした!

 

《次回受付中のぐんぐんイベント》

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の

工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は11時ごろまでです。

日時:12月22日(水)10:00~11:30(1時間30分)

会場:戸沢保育園(あと1組です)

対象:市民で原則として保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:各8組程度 

※12月は「クリスマスバッグ」の工作を準備しています!

 

問い合わせ・参加申し込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)