2021年12月7日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは♪

寒さにも負けず、元気いっぱい☆わくわく広場を開催しました~!

大きいお友だちは、ろくぼくにチャレンジ!

子どもたちが遊ぶすぐそばで、やさしく見守り、サポートしてくれるおばあちゃんとママ♡安心していろんなことに挑戦できるね!

来年度から河西地区の保育園・子ども園3園が統合することになり、同級生になる男の子と女の子。

住んでいる地区は違っても、入園前から子ども同士、おうちの方同士が繋がり、

新生活に向け安心感が生まれるのも、ぐんぐんイベントならではの光景です♡

 

『わくわく広場』では自由遊びをしながら、身長・体重も測ることができます。

寝ながら測れる身長計・体重計もあるので、ねんねの赤ちゃんから大丈夫ですよ♪

ベビーマッサージにも参加してくれた男の子は、さらに首がしっかりしておもちゃにも興味津々♪

新しい事がどんどん出来るようになってママもとっても嬉しそう♡

ぞうさんすべり台は、今日も大人気♡

おうちを出る前から楽しみにしていてくれた女の子は、

びゅ~ん!!はや~い!!何度も楽しんでいましたよ♪

その様子を見たボクも、ママに支えてもらいながらびゅ~ん!!

大きいお友だちから、たくさんの刺激を受けて世界が広がっていきます☆

同じ0歳でも、ねんね、ずりばい、ハイハイと月齢が違うとできることも様々。

『まだ小さいし、遊べるかな…』と思うこともあるかもしれませんが、

赤ちゃんから楽しめる軽くて握りやすい、口に入れても安心で消毒可能なおもちゃを準備しています☆

 

おもちゃのお片付けもあっという間に終わり、ぐんぐんタイムスタート☆

まずは元気に、サンサンたいそうから!

オリジナルの振り付け、カッコいいね!

ママと一緒に踊ってくれたよ♪

次は、美味しそうなごちそうがいっぱい出てくるクイズ。

「ハンバーグ!」「おすし!」みんなはどれが食べたいかな?

もうすぐクリスマスということで、手遊びもクリスマスバージョンに☆

「みんなのところにプレゼント~♪」

子どもたちのお名前を呼び、ぐんぐんからも小さなプレゼントを♪

おうちで飾ってくださいね♡

今年最後の『わくわく広場』も、笑顔あふれる楽しい時間になりました♡

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

《次回受付中のぐんぐんイベント》

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は11時ごろまでです。

日時:12月22日(水)10:00~11:30(1時間30分)

会場:戸沢保育園(残り1組です)

対象:原則として保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:8組程度 

※12月は「クリスマスバッグ」の工作を準備しています!

 

問い合わせ・参加申し込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)