9月10日(火) 『えほんの部屋』開催しました!

9月の『えほんの部屋』

おしろやま図書室サポーターの方をお迎えして開催しました!

今回は参加してくれた親子さんと、戸沢保育園の年少児さんが一緒に

読み聞かせの時間を楽しみました♪

 

読み聞かせが始まると、赤ちゃんたちもママのお膝の上で絵本に興味津々!!

ニコニコ笑顔で見ていました☆

次はみんなが知ってるお話♪

みんなどんどんお話の世界に引き込まれて・・・

絵本に合わせて、掛け声や動きを付けて楽しみました!

だんだんリラックスしきて、子どもたちはどんどん前に!

読み手さんの問いかけにも元気に答えていました~☆

今回も赤ちゃんからおばあちゃん世代まで、一緒に絵本に親しむいい時間になりました。

 

次回のぐんぐんイベントは、

9月14日(土)9:30~12:00 戸沢保育園にて『ぐんぐん広場』です!

幅広い年齢のお子さんが一緒に遊べる広場です。

ぜひ遊びに来てね~♡お待ちしていまーす(^^♪