9月14日(土) 『ぐんぐん広場』開催しました!

9月のぐんぐん広場。

7か月の赤ちゃんから大きいお兄ちゃんまで幅広い年齢の子どもたちが一緒に遊びました♪

ブロックと同じポーズ♪お顔の表情もそっくり?!

はじめはそれぞれに遊んでいた子どもたちですが、時間が経過するとあちこちで異年齢交流がみられました。

大きいお兄ちゃんは、赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子♡

お兄ちゃんにとっても、赤ちゃんにとっても、刺激になる良い機会だったことでしょう☆

子どもたちもママもパパも、私たち職員もみんな笑顔いっぱい♡

 

たくさん遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

今回はペープサートを子どもたちに持ってもらって一緒にやってみました♪

子どもたちが出すペープサートに合わせて、ママが手遊び☆

そして、絵本の読み聞かせ。小さい絵本を食い入るように見ていました。

 

今回は、とても久しぶりに遊びに来てくれた親子や、仕事復帰のため里帰りを終えてもうすぐ離れた地に戻ってしまう親子も。

いろんな事情でなかなか来れなくなった方たちにも、気軽にカムバックしてもらえるような「ぐんぐん」でありたいと思っています。

来れるタイミングで、ぜひまた気軽に顔を見せてくださいね!

いつも遊びに来てくださるみなさんとともに待ってまーす!

 

次回のぐんぐんイベントは、

9月24日(火)9:30~11:30 冨本認定こども園での『出前保育』です。

今月は「お月見」にちなんだ工作を準備しています♪

遊びにきてね~!お待ちしていまーす!(*^▽^*)