7月27日(土) 『ぐんぐん広場』開催しました!

2ヶ月ぶりの『ぐんぐん広場』

今回は夏にちなんだ遊びもしました☆

 

ビニールプールで泳ぐ、涼しげな「金魚人形」

ぐんぐん広場の夏の風物詩です。

今年、初挑戦の子どもたちも。ママと一緒にチャレンジ☆

おっ!上手にいっぱいとれたみたい♪

パパはお子さんとママのチャレンジをあたたかく見守ってくれていました♡

 

こちらは簡単工作!「ふぐ風船」作り☆

さすがお兄ちゃんたち!上手です!

目と模様のシールを貼ったらできあがり!

 

お兄ちゃん上手だね!大型ブロックに興味深々の赤ちゃん。

数年後にはきっとお兄ちゃんみたいになるんだろうなぁ~成長が楽しみです!

お兄ちゃんはちょっと恥ずかしそうでした。

 

遊びの時間を長くしてたくさん遊んだあとは、今日の内容と関連する絵本を読みました。

職員が絵本にあわせて身振り手振り。子どもたちにも一緒にやってもらいました。

アンケートの楽しかった内容に「絵本」をあげてくださる方もいて嬉しかったです。

 

最後に「水ヨーヨー」をプレゼント。

 

今回のぐんぐん広場は0歳の赤ちゃんから大きいお兄ちゃんまでの参加で異年齢交流もできました。

交流は子どもたちだけではありません。

アンケートには「先輩お母さんとお話しできてためになりました」との声も。

ぐんぐん広場では対象のお子さんの年齢が幅広いので、先輩ママにいろいろ聞ける機会もありますよ~。

「子どもたちの異年齢交流の場」「ママ同士の情報交換の場」として、土曜日開催のぐんぐん広場をぜひご利用くださいね。

 

次回のぐんぐんイベントは、

8月8日(木)9:30~11:30 戸沢保育園にて『わくわく広場』です。

こちらは、年齢の近いお子さん同士・ママ同士が交流できる広場です。

遊びにきてね~!お待ちしていまーす!